日本最大級の会員制ビジネスデータベースサービス

0120-212-212受付時間 9:00~18:00 (土・日・祝日除く)

まとめ記事シリーズ①
テレコンユーザーに伴走 頼れるサポートコンテンツ 

2023年5月29日

困った時に安心のコンテンツ トップ5

「基本的な操作方法を教えてほしい」「データベースの更新のタイミングを知りたい」「ログインしようとしたらエラーメッセージが表示された」など、その時々の皆様の「困った」を解決するため、日経テレコンではさまざまなサポートコンテンツを用意しています。

今回は、多くの皆様にご利用いただいている頼れるサポートコンテンツのトップ5、「マニュアル(オンラインヘルプ)」「操作ガイド」「サポートブログ」「お問い合わせ(ヘルプデスク)」「日経テレコン スクール」を一挙にご紹介します。

1.マニュアル(オンラインヘルプ)

利用者に最も活用いただいてるサポートコンテンツです。「FAQ」「リファレンス・マニュアル」「テレコン検索術」とタブにわかれ、日経テレコンのサポート情報を体系立てて調べていただくことができます。キーワードでの検索もでき、サポート関連の情報をすばやく入手することが可能です。

■FAQ:よくあるQ&Aを表示します。
■リファレンス・マニュアル:操作方法や機能をメニューごとに紹介します。
■テレコン検索術:実践的な検索テクニックや豆知識を紹介します。

2.操作ガイド

操作ガイドは毎年更新し、最新のコンテンツや機能を網羅して、記事検索・企業検索をはじめとする日経テレコンの各種メニューの操作方法をご紹介しています。

オンラインで必要に応じたメニューの利用方法を確認することができます。さらに、同サイトからPDFファイルのダウンロードも可能です。
PDF操作ガイドは、日経テレコンの全体像を把握したいという方におすすめです。

冊子をご希望の方には郵送にて最新版をお送りします。(冊子の郵送をご希望の方はこちら

3.サポートブログ

日経テレコンをもっと効果的に使いたいという方におすすめのコンテンツです。

活用事例、旬なデータベース、お仕事での使い方、情報収集のノウハウなどをブログ形式でご紹介しています。

新たな日経テレコンの活用法のヒントともなりますので、この機会にどうぞチェックしてみてください。

4.お問い合わせ(ヘルプデスク)

動作の不具合、操作に関するお問い合わせなど、お客様専用ヘルプデスクではフォームで常時ご質問をお受けしております。
迅速に対応いたしますが、内容によっては状況確認をさせていただく場合や、お時間をいただく場合がございます。

ID/パスワードの照会は、セキュリティの管理上、ご契約の代理店を通してご連絡いたします。
またはご契約の代理店に直接お問い合わせください。連絡先は、請求書等でご確認いただけます。

 

お電話でのお問い合わせも承っております。
0120-212-212 (受付時間:9:00〜19:00 ※土日・祝日を除く)

ご契約されていない方(資料請求等)はこちらをご利用ください。

5.日経テレコン スクール

初めてお使いになる方向けの「基本コース」から、より便利な検索テクニックに特化した「応用コース」、業務テーマ別や外部講師を招いた特別スクールなど多彩な講座を開催しています。日経テレコンをご利用の皆様が対象で、実際に操作をしながら便利な機能や使い方、業務に直結する活用方法を体験いただけます。

参加は無料。
もちろん講習時の利用は課金も発生しませんので、安心して操作いただけます。どうぞ、お気軽にお申し込みください。

こちらの記事も是非ご覧ください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コンテンツ追加や機能追加をいち早くお届け!
メール登録はこちら