ブームの兆しを逃さずキャッチしよう
2018年1月31日
マーケティング業務や、商品設計に日経テレコンを使われている方も多いのではないでしょうか?
そのとき大事なのは、今何が流行っていて、今後何が流行りそうなのかということ。
ブームの兆しを逃さずキャッチしよう
①テーマフォルダで”現在のヒット商品を知る”
テーマフォルダのプルダウンから[ビジネス・テーマ]を選択し、[マーケティング]フォルダ下の[ヒット商品・売れ筋]を選択します。 |
直近3日分の日経各紙に掲載された、ヒット商品に関連する情報が抽出されます。 |
なお、過去にさかのぼって検索する場合は、見出しの一番上に表示されている [「ヒット商品・売れ筋」の検索結果]をクリックし、遷移した記事検索画面で期間を設定します(デフォルトは1年です)。 |
②POSランキングで”次のブームの兆しを探る”
加工食品、生活雑貨、デジタル家電などについて、店頭での売上実績を集計したPOS情報をご提供しています。 |
「データ&ランキング」から、「POSランキング」のサブメニューを選択し、媒体名を選択することで、トピック一覧の表示が切り替わります。 |
今、店頭でどのジャンルの何が売れているのか。ランキング形式でご覧いただけます。 |