マーケティング戦略や商品開発、新事業創造の実務に
2021年8月30日
「日経クロストレンド(xTREND)」は、「新市場を作る人のデジタル戦略メディア」を編集コンセプトに、2018年4月に創刊されたビジネスパーソン向けのデジタル・メディアです。収録されている記事は「事例」を中心に構成されており、さまざまな企業の成功や失敗の背景を解説しています。マーケティングの視点を強め、新たな市場を生み出したいと考えるビジネスパーソンにイノベーションのヒントを提供します。
「デジタルで変わる企業と消費者の関係」を深掘り
デジタル化に代表される新トレンドが、マーケティング・商品開発・事業戦略をどう変えるのか、消費者はどう変わるのか。
「日経クロストレンド」は、ビッグデータやデジタルマーケティング、デザイン経営をはじめとする幅広い取材の蓄積を生かし、「マーケ・消費」「技術・データ」「イノベーション」「中国・米国」の4分野を重点的に取り上げています。業種や商品ジャンル、部門の垣根を越えた知見を「クロス」して、明日のマーケティング戦略に不可欠な情報を収録しています。
「日経クロストレンド」の利用方法
- メインコンテンツから「記事検索」をクリック
- 媒体から「日経クロストレンド」を選択
- キーワードや期間などの条件を指定し、「検索」をクリック
- 見出しの表示順、一度に表示する見出しの件数を指定し、「見出しを表示」をクリック
※記事検索メニューのほか、ナビ型記事検索、リストで検索の各メニューのデータベース選択で「日経クロストレンド」をチェックして検索することもできます。
※ニュースや業界情報、クリッピングからも利用できます。
■ニュースメニューから、「日経クロストレンド」をチェックして見出しを一覧表示します。 |
「日経クロストレンド」を新市場創造に関する情報取得にお役立てください。