日経テレコン活用事例~営業先の開拓・情報収集~
2020年5月29日
新規顧客や商談案件の獲得を増やすには、情報収集の強化が必要です。
日経テレコンは、ターゲット選定から訪問先理解、課題解決の提案まで、営業力をアップする豊富な情報を提供。商談期間の短縮や成約率向上に結びつきます。
担当業界の動向をチェック
業務に必要な記事を自動収集 (クリッピング)
商談案件を発掘、リスト作成
日経テレコンの記事検索は、企業活動や業種、地域などの分類別に記事を絞り込むことが可能。ピックアップした候補企業の売上高や従業員数、地域を企業検索メニューから企業情報データベースでチェックすれば、ターゲットリストの優先順位付けもできます。
また、企業検索メニューの国内企業リスト作成機能を使えば、全国151 万社から、業種や所在地、事業内容、財務情報、取引先等で企業を自在に絞り込んでターゲットリストを作成し、ダウンロードすることもできます。
国内企業リスト作成機能