日経テレコンご利用開始時の注意点~よくあるご質問~
2020年4月6日
新年度を迎え、この春初めて日経テレコンを利用されるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。
日経テレコンのご利用開始時にお客様からよくいただくお問い合わせについて、ご紹介します。
日経テレコンにログインできない
■エラーメッセージ1
「ユーザーIDまたはパスワードがまちがっています。」
→大文字・小文字を正しく区別して半角で入力して、「ログイン」をクリックしてください。
■エラーメッセージ2
「すでに同じユーザーIDでログインしています。」
→同じユーザーIDでログインできるのは1人だけです。また、ログアウトを行わずに終了すると、次回のログイン時にも同じメッセージが表示されます。
他の方がご利用中でなければ、そのまま「再ログイン」をクリックするとログインできます。他の方がご利用中に「再ログイン」をクリックすると現在使用中の方は強制的にログアウトされますのでご注意ください。
また、別のユーザーIDを入力して、「違うアカウントでログイン」からログインすることもできます。
「業務中だったが、強制的にログアウトされてしまった」そんなトラブルを防ぐためには、ユーザーIDの追加をおすすめいたします。「アカウントを追加する場合はこちら」をクリックすると、ユーザーID追加の申し込みができます。※ユーザーIDの追加は有料です。
ID・パスワードを忘れてしまった
■販売代理店/プロバイダ契約のお客様
「ユーザーID・パスワード」の照会は、ご契約いただきました代理店(プロバイダ経由で契約の場合はプロバイダ)でのみ受け付けております。契約先の販売代理店(もしくはプロバイダ)へお問い合わせください。連絡先は、請求書等でご確認いただけます。
契約先の販売代理店(もしくはプロバイダ)が不明な場合はヘルプデスクまでお問い合わせください。
■オンライン契約のお客様
ユーザーIDは、ご登録時のメールアドレスです。メールアドレスをお忘れの場合はヘルプデスクへお問い合わせください。 パスワードを忘れた場合は、以下のリンクからパスワードの再発行ができます。ヘルプデスクではパスワードの再発行はできませんのでご了承ください。
パスワードリマインダーのリンクはこちら
■プリペイドIDのお客様
「ユーザーID・パスワード」の照会はヘルプデスクまでお問い合わせください。
操作方法がわからない
日経テレコンにログインしてみたものの、操作方法がわからない。そんな時は、ヘルプデスクにお問い合わせください。
また、日経テレコンの各メニューや操作方法、検索方法を画面例を交えて解説した「操作ガイド」もご用意しています。下記からダウンロードいただけますので、ぜひご利用ください。
「お知らせメール」を登録して、注目コンテンツや新機能などの最新情報を入手!
「お知らせメール」では、新コンテンツ・機能や講習会など、日経テレコンのご利用に役立つ情報を無料でお届けしています。登録は配信を希望するメールアドレスと氏名を入力するだけ。下記のボタンまたは右側の青いバナーからご登録いただけます。