日本最大級の会員制ビジネスデータベースサービス

0120-212-212受付時間 9:00~19:00 (土・日・祝日除く)

ヒット件数推移を対外資料に記載する際の留意点2

2018年1月24日

日経テレコンで調べた「特定キーワードのメディア露出件数推移」等を、提案資料など対外ドキュメントにグラフにして掲載するケースがあるか     と思います。

その際の、「著作権の問題は…?」「使うときのルールは?」など、気になる部分について解説いたします。

著作権フリーの記事社内共有を実現する日経のサービス

社内での記事や検索結果の共有は「日経スマートクリップ」や「日経電子版Pro」が便利です。

記事クリッピング専用ツール「日経スマートクリップ」

日経スマートクリップは新聞記事を自動でクリッピングし配信する、社内情報共有サービスです。

日経各紙はもちろん、全国各地域の新聞や業界紙など100紙以上をご利用いただけます。

 

 

法人契約の日経電子版「日経電子版Pro」

日経電子版の記事をチーム・グループで共有するなら、法人向けの「日経電子版Pro」が便利です。

「シェア・グループ」機能で電子版会員でないチームのメンバーにも、手軽に記事をシェアできます。

また、キーワードや企業・業界を登録すればヒットした記事をチーム・グループで受け取ることが出来る機能も追加されました。

 

 

 

こちらの記事も是非ご覧ください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
コンテンツ追加や機能追加をいち早くお届け!
メール登録はこちら