ヒット件数推移を対外資料に記載する際の留意点2
2018年1月24日
日経テレコンで調べた「特定キーワードのメディア露出件数推移」等を、提案資料など対外ドキュメントにグラフにして掲載するケースがあるか と思います。
その際の、「著作権の問題は…?」「使うときのルールは?」など、気になる部分について解説いたします。
著作権フリーの記事社内共有を実現する日経のサービス
社内での記事や検索結果の共有は「日経スマートクリップ」や「日経電子版Pro」が便利です。
記事クリッピング専用ツール「日経スマートクリップ」
日経スマートクリップは新聞記事を自動でクリッピングし配信する、社内情報共有サービスです。
日経各紙はもちろん、全国各地域の新聞や業界紙など100紙以上をご利用いただけます。
法人契約の日経電子版「日経電子版Pro」
日経電子版の記事をチーム・グループで共有するなら、法人向けの「日経電子版Pro」が便利です。
「シェア・グループ」機能で電子版会員でないチームのメンバーにも、手軽に記事をシェアできます。
また、キーワードや企業・業界を登録すればヒットした記事をチーム・グループで受け取ることが出来る機能も追加されました。