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取引関係先の定期的な
コンプライアンスチェック、
まとめてご支援いたします。

お客様ご自身で、膨大な件数の検索業務をするのは大変です。
日経テレコンの各代理店で実施している
”一括記事検索代行サービス”をご利用になれば、
業務効率が大きくアップします。

一括記事検索代行サービスとは

お客様から検索対象リストをお預かりし、ご指定の媒体・期間・検索式などの検索条件を用いて、お客様に代わって日経テレコンで検索するサポートサービスです。

CASE.01

取引先の定点チェックの業務フロー化

ご相談内容

日経テレコンの記事検索を使って、取引先などのコンプラアンスチェックを毎年実施している。チェック対象件数が約5,000件と大量のため、検索作業に莫大な時間と労力がかかる点を効率化したい。また、新規と既存の取引先のチェックを社内で定例化させたい。

一括記事検索代行サービス実施後
  • 新規取引先に関しては、日経テレコンを利用しその都度チェック。
  • 既存取引先に関しては、年1回の「一括記事検索代行サービス」を利用し検索作業を軽減。
  • 業務フローを明確にすることで、管理体制の構築、並びに作業効率化を実現

CASE.02

短期間での取引先チェック

ご相談内容

上司から期限付きで「日経テレコンを利用して全取引先のネガティブ記事検索を実施しろ」と言われた。限られた期間の中で全てチェックするのは業務負荷が重く、従来の業務に注力できない。アウトソーシングを考えている。

一括記事検索代行サービス実施後
  • 検索対象リストと検索式を用意するだけで、1ヶ月ほどで検索作業が完了。
  • ヒットした記事のみチェックすればよくなり、作業効率がUP。
  • 今後の運用として、毎年の業務の定例化を上司に提案、今後も負担軽減が見込まれる。

CASE.03

グループ会社のコンプライアンスチェックの整備

ご相談内容

年に一度グループ会社各社に、記事検索を使った全取引先のコンプライアンスチェックを依頼している。しかしいくつかのグループ会社ではこの業務に十分な人員が割けず、かなりの業務負荷となっている。また各社に共通の検索条件を指示しているが、社によって検索の仕方にばらつきがあり、きちんとチェックできているか疑問。

一括記事検索代行サービス実施後
  • 各グループ会社の担当者の業務が検索結果の確認のみに軽減、元々の業務に注力できるようになった。
  • 共通の検索条件のもと、機械的に検索をかけるため、グループ会社内のコンプライアンス体制の構築を実現。
  • 毎年の定例業務となるため、担当者が変わっても滞りなく業務遂行が可能に。

お問い合わせから納入までの流れ

「お問い合わせ」から「納入」までの一般的な流れをご紹介します。
新規お申し込みの場合、お問い合わせから最短で1ヶ月後の納入となります(検索対象数により異なります)。

料金・ご提供条件

検索件数や出力条件等にもとづき、作業料金をお見積もりいたします。
お気軽にお問い合わせください。

【ご注意事項】
・日経テレコンのIDご契約が前提のサービスとなります。
・本サービスは日経テレコンを用いた“記事検索業務を代行”するものです。
該当記事の内容については、お客様ご自身でご確認をお願いいたします。