静岡新聞データベース plus 日経テレコン特別企画
富士通プレゼンツ
デジタルソリューションセミナー静岡 2018
グローバル化とデジタル化は大きなうねりとなって企業と経営にインパクトを与えています。特別講演としてジャーナリストの池上彰氏が登場。日本を取り巻くグローバル政治経済動向と国際協力関係を展望し、本質的な情報「インテリジェンス」の使いこなし方を経営者向けに解説します。さらに広報戦略の専門家である藤田康人氏がデジタル時代にアイデアを創出しヒット商品を生み出す秘訣を語ります。経営者にとって見逃せないセミナーです。ぜひお申し込みください。
※お申し込みには日経IDがご利用いただけます。
開催日時 | 2018年7月24日(火)13:00~16:40(開場 12:15) |
---|---|
講演 |
■基調講演:データを活用した「売れるマーケティングストーリー」のつくり方藤田康人氏(ふじた・やすと 株式会社インテグレート代表取締役CEO)
慶應義塾大学を卒業後、味の素株式会社に入社。1992年、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と2人で設立。 1997年にキシリトールを日本に初めて導入し、素材メーカー の立場からキシリトール・ブームを仕掛けた。2007年5月、IMC(Integrated Marketing Communication:統合型マーケティング)プランニングを実践する日本初のプランニングブティックとしてマーケティングエージェンシー 株式会社インテグレートを設立、代表取締役CEOに就任。 ■特別講演:「池上彰が世界の潮流を読み解く」池上彰氏(いけがみ・あきら ジャーナリスト、名城大学教授、東京工業大学特命教授、東京大学客員教授)
1950年長野県生まれ。1973年、NHKに記者として入局。松江、呉での勤務を経て、東京の報道局社会部。事件、事故、災害、消費者問題、教育問題等を取材。1994年から2005年まで「週刊こどもニュース」キャスター。2005年にフリージャーナリストとして独立。2016年4月より名城大学教授、東京工業大学特命教授、2018年4月より東京大学客員教授。主な著書に『そうだったのか!現代史』『伝える力』『学び続ける力』ほか。
■プレゼンテーション:「静岡新聞データベースplus日経スマートクリップ」のご紹介
|
参加費 | 無料 |
会場 | ホテルアソシア静岡 静岡県静岡市葵区黒金町56 (アクセスマップはこちら) |
定員 | 450人(事前登録制) |
注意事項 | 応募締切:7月11日(水)※受け付けは終了いたしました。 ※当セミナーは抽選制です。「ご招待メール」の発送をもって当選の発表に代えさせていただきます。「ご招待メール」は13日(金)までにお送りいたします。 ※電話やハガキでのお申し込みは受け付けておりません。 ※諸般の事情により開催日程やカリキュラムを予告なく変更もしくは中止する場合がございます。予めご了承下さい。 ※お申し込みには日経IDがあると便利です。日経IDはお申し込み途中で取得いただけます。 |
主催 | 主催:静岡新聞社・静岡放送 日本経済新聞社 共催:静岡県中部未来懇話会 特別協賛:富士通 協賛:富士ゼロックス静岡、キヤノンマーケティングジャパン、TOKAI グループ、NTTドコモ、NEC、スルガ銀行、SBS情報システム、共同通信社、時事通信社、静岡経済研究所 協力:日経メディアマーケティング、ホテルアソシア静岡 |
お問い合わせ | セミナーに関するお問い合わせ:静岡新聞社総合メディア局 電話:054-284-9661(平日9:00~17:00)E-mail:seminar2018@at-s.com 日経IDに関するお問い合わせ:日経IDラウンジ:https://id.nikkei.com/ (お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい) フリーダイヤル 0120-21-4946 (7:00~21:00 「4番」日経IDサービスをお選びください) |