「年間契約」と「クレジットカード払い(オンライン契約)」「プリペイドID購入」とでは料金や機能など、どういった違いがあるのでしょうか? -日経テレコン オンライン契約のよくあるご質問
販売代理店による年間契約について
担当する販売代理店へお申込みお手続きの上、ご利用になれます。
・販売代理店が発行する請求書をもとに銀行振込などでお支払いいただきます。
・当初料金(入会金)、月額基本料金、従量制の情報利用料金が発生します。
・法人契約のみ受け付けしております。
・ログイン用のIDとパスワードの発行まで手続きに一週間程度いただきます。
・ログイン用のIDは専用のログインIDとパスワードをご用意いたします。
・1契約で複数のログインIDを取得することができます。
・同一法人内で、利用を識別するため利用ごとにチャージコードを指定することができます。
・契約期間は1年(自動更新)です。
・ご利用上限額はございません。
・ご契約開始にあたり審査をさせていただく場合があります。
・コールセンター(ヘルプデスク)によるオンラインサポートのほか、販売代理店担当者によるサポートが受けられます。
※詳細は当サイトの「ご契約・導入の流れ」をご参照ください。
クレジットカード払い(オンライン契約)について
当サイトでの手続きですぐにご利用になれます。
・クレジットカードでの月末締め翌月以降のお支払いとなります。
・お申込み直後からご利用可能です。
・メールアドレスをログイン用のIDとしてご利用いただきます。1つのメールアドレスで複数のログインIDを取得することはできません。
・当初料金(入会金)は不要です。月額基本料金、従量制の情報利用料金が発生いたします。
・月額基本料金6,000円(税別)とご利用いただいた分の情報利用料金を加算するレギュラーコースのほかに月額10,000円(税別)までの情報利用料金込みのバリューコースの2つのコースをご用意しております。
・ご利用は1カ月単位(自動更新)です。
・毎月のご利用料金は、1ログインIDにつき、月額200,000円(税込)が上限です。
・専門情報メニュー、格付け変更通知メール、「リストで検索」はご利用いただけません。
・サポートはコールセンター(ヘルプデスク)によるオンラインサポートのみとなります。
※詳細は当サイトの「クレジット払い」をご参照ください。
プリペイド(前払い)について
当サイトでの手続きですぐにご利用になれます。
・クレジットカードでの前払い方式によるお支払いとなります。
・お申込み直後からご利用になれます。
・当初料金(入会金)、基本料金は不要です。
・一定の従量料金を前払いいただき、その分までコンテンツをご利用になれます。
・ご利用期限が決まっており、有効期限を過ぎると残高に関わらずご利用になれませんのでご注意ください。
・最大10,000円(税別、ご利用期限30日間)までのご利用上限額・期限となります。
・専門情報メニュー、クリップメール、格付け変更通知メール、「リストで検索」、FTメニューはご利用いただけません。
・サポートはコールセンター(ヘルプデスク)によるオンラインサポートのみとなります。
※詳細は当サイトの「プリペイドID購入」をご参照ください。
関連するよくあるご質問
- Q.料金プランの変更は可能でしょうか。
- Q.返金には対応してもらえるのでしょうか。
- Q.領収書など仕入税額控除に使えるものはありますか。
- Q.クレジットカードで分割払いには対応していますか。
- Q.利用料金は、クレジットカードの利用明細にどのように記載されるのでしょうか。
- Q.利用料金は、いつ、どのように、クレジットカード会社から請求されるのでしょうか。
- Q.毎月の利用料金に上限はありますか。
日経テレコン オンライン契約のよくあるご質問カテゴリー