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本セミナーでは、「知的創造経営」「思いのマネジメント」を提唱されてきた一橋大学大学院の一條和生教授と、広報・PR戦略の論客である株式会社インテグレート代表取締役CEOの藤田康人氏に、 情報活用・情報共有を通じた企業の組織力や提案力向上についてご講演いただきます。

日本経済新聞社からは、組織の情報共有を推進する新サービス「日経スマートクリップ」をご紹介します。

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「イノベーションと知的創造経営」

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一條 和生 氏

一橋大学大学院
国際企業戦略研究科長、教授

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「広報・PR発想で作る売れ続ける仕組み」

藤田 康人 氏 イメージ

藤田 康人 氏

株式会社インテグレート
代表取締役CEO

開催概要

日時

2016年7月25日(月)

OPEN : 13:00
開演:13:30 - 16:10

場所

日経カンファレンスルーム
(日経ビル6階)

東京メトロ 大手町駅
徒歩3分

参加費

無料

事前登録制
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます

主催:日本経済新聞社デジタルメディア局

講演者プロフィール

一條 和生 氏 イメージ

一條 和生 氏

一橋大学大学院
国際企業戦略研究科長、教授

一橋大学大学院社会学研究科、ミシガン大学経営大学院卒、経営学博士(ミシガン大学)。現在、一橋大学大学院国際企業戦略研究科長、同教授、IMD(スイス、ローザンヌ)Adjunct Professor(兼任教授)。 専攻は組織論(知識創造論)、リーダーシップ、企業変革論。知識創造理論に基いて、リーダーシップ、企業変革に関する教育・研究活動を進める一方、現在、日米の数多くのリーディング・カンパニーで長期的な設計、指導している。

藤田 康人 氏 イメージ

藤田 康人 氏

株式会社インテグレート
代表取締役CEO

慶應義塾大学を卒業後、味の素株式会社に入社。1992年、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と2人で設立。 1997年にキシリトールを日本に初めて導入し、素材メーカーの立場からキシリトール・ブームを仕掛けた。2007年5月、IMC(Integrated Marketing Communication:統合型マーケティング)プランニングを実践する日本初のプランニングブティックとしてマーケティングエージェンシー 株式会社インテグレードを設立、代表取締役CEOに就任。

プログラム

13:30 主催者挨拶
13:35~14:30

基調講演
「イノベーションと知的創造経営」

一條和生氏(一橋大学大学院国際企業戦略研究科長、教授)

14:30~15:00

プレゼンテーション
「情報格差ゼロ」カンパニーを実現する『日経スマートクリップ』のご紹介

日本経済新聞社デジタルメディア局

15:20~16:10

特別講演
「広報・PR発想でつくる売れ続ける仕組み」

藤田康人氏(株式会社インテグレート代表取締役CEO)

日経スマートクリップ

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アクセス

マップ

開催場所

日経カンファレンスルーム
〒100-8066 東京都千代田区大手町1−3−7 日経ビル6階

電車でのアクセス

地下鉄「大手町駅」下車C2b出口直結

※ご来場には公共交通機関をご利用ください。

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本セミナーは終了致しました

セミナーに関するお問い合わせ

0120-751-202

受付時間 9:00〜19:00(土・日・祝日除く)

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