広報の朝を変える!
クリッピング業務のスマート化と社内の合意形成術
2025年8月28日(木) オンライン開催・無料
広報の業務範囲が広がり続ける中、毎朝のクリッピング作業に追われて、肝心の企画立案やメディア対応に充分な時間が取れない——そんな悩みを抱える広報ご担当者様も多いのではないでしょうか。
また、効率化を図りたくても「予算がつかない」「紙文化が根強い」「社内の理解が得られない」といった壁にぶつかり、改善が進まないケースも少なくありません。
本セミナーでは、記事収集・共有の効率化と著作権リスク対策を両立できる「日経スマートクリップ」をご導入いただいている企業様が、どのようにクリッピングの手間や懸念を手放し、本来業務に集中できる体制を構築したのか、導入から社内合意形成までのプロセスをご紹介いたします。
日々の業務を見直し、広報が本来果たすべき役割に集中できる体制づくりのヒントを、本セミナーからぜひお持ち帰りください。
こんな方におすすめ
・クリッピング業務の効率性や属人化に課題を抱えている方
・記事共有における著作権リスクが気になる方
・限られた時間の中で、メディア対応や戦略広報の時間を創出したい方
セミナープログラム
クリッピング業務のスマート化と社内の合意形成術
14:00~14:30
- 原 遼太日経メディアマーケティング株式会社
事業法人部1部 アカウントセールスグループ - 日経メディアマーケティングに入社後、エンタープライズ向けのコンサルティングセールスに従事。
広報部門のクリッピング業務のDXから情報収集・共有の効率化、社内への情報発信の強化まで、業種を問わず幅広く支援している。
質疑応答
14:30~14:45
事前に募集した質問、および当日、会場からの質問にお答えします。
本フォームよりセミナー参加お申し込みの際、是非、お書き添えください。
※セミナー内容は予告なく変更となる場合がございます。
開催概要
- 日時
- 2025年8月28日(木)14:00~14:45
- 形式
- ウェビナー(Zoomライブ配信)
- 参加費
- 無料
- 備考
- ウェビナーの内容は、予告せず変更となる場合がございます。
個人や競合企業など、弊社の判断により、ウェビナーへのご参加をお断りする場合がございます。
- 主催
- 株式会社日本経済新聞社 情報サービスユニット
- 協力
- 日経メディアマーケティング株式会社
- お問い合わせ
- 日本経済新聞社
情報サービスユニット セミナー事務局
nkp_event_list@nex.nikkei.com
※メールでお問い合わせください。