こんな方におすすめ
・オンラインでのコミュニケーションに慣れてきたものの、違和感を抱えている
・社内コミュニケーション上の課題を感じている
・時代に合わせた柔軟な情報収集・共有のノウハウを知りたい方
本セミナーでは、コロナ禍の影響により在宅勤務が続く中で、どの組織でも陥る可能性のある社内コミュニケーション上の課題について、働き方改革の先駆者である株式会社LIXILの安井卓氏から、変革へのプロセス・実践例を語っていただきました。オンラインでのコミュニケーションに慣れてきたものの、違和感を抱えている皆様へ、時代に合わせた柔軟な情報収集・共有のノウハウを解説いたします。
セミナープログラム
-
第1部 講演
サイロ化をなくせ!6万人企業LIXILが行った社内コミュニケーション変革
- 株式会社LIXIL 常務役員 Marketing部門 リーダー
安井 卓 氏 - 2011年に国内大手住設・建材企業5社が合併してできたLIXIL。商材や企業文化などの違いもあり、大企業にありがちなサイロ化が進行していたLIXILで、起業家精神を発揮するために行った社内コミュニケーション変革とは。デジタルツールを活用し、トップダウン・ボトムアップ両軸の活動でどのように変えていったのか、その内実を赤裸々に語ります。
- 株式会社LIXIL 常務役員 Marketing部門 リーダー
-
第2部 講演
記事情報の共有を通じた社内コミュニケーション活性化について
日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット 松吉 裕太