これからの広報と
メディアリレーションとは

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これからの広報とメディアリレーションとは

目次

01 広報を取り巻く変化と浮かび上がる課題
02 これからの広報とメディアリレーションとは
03 いま求められる危機管理広報
04 広報の現場から寄せられた疑問とそのヒント
05 広報の一歩先を支える、スマートな情報戦略

 日本経済新聞社 情報サービスユニットが2025年5月20日に開催し、約500名のお申し込みをいただいたセミナーの講演録が、ご覧いただけます。
 セミナーでは、弊社の投資報道グループの記者2名を迎え、企業の情報発信を取り巻く環境の変化や、実際のケースをもとにした分析を行いました。
 前半では、SNSやオウンドメディアの普及によって複雑化する「メディアリレーション」の現状を、後半ではメディアリレーションのなかでも昨今注目が集まる「危機管理広報」について、実際の報道事例をもとに議論を深めています。
 変化する広報の在り方や、危機管理広報への対応を検討されている皆さまにとって、実践的なヒントが詰まった内容です。ぜひ本講演録を自社の広報活動のヒントにお役立てください。

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講演録

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