広報担当者が知っておきたい!
インナーブランディングの考え方
社員を巻き込み組織を高みへ!

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広報担当者が知っておきたい! インナーブランディングの考え方 社員を巻き込み組織を高みへ!

目次

・なぜインナーブランディングが必要なのか?
・インナーブランディングの進め方
・インナーブランディングの状況を確認しよう
・「働きやすさ」と「働きがい」
・実際の進め方
・施策事例
・施策の効果測定と次のチューンナップ
・インナーブランディングにおいて大切なこと
・日経スマートクリップについて

昨今、注目が集まる人的資本経営。人材を「資本」として捉え、人材価値を最大限に引き出すことで、中長期的な企業価値向上につなげるという人的資本経営の考え方こそ、多くの企業がインナーブランディングに取り組む理由です。
さらに、新型コロナウイルス感染症の流行に加え、空前の転職ブームにより、従業員の企業に対する帰属意識は希薄化しています。そうした状況を打破すべく、インナーブランディングはますます重要性を増しています。今回は、そんなインナーブランディングについて、実際の進め方や施策事例を解説したレポートをご用意いたしました。

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実態調査レポート

広報担当者が知っておきたい!
インナーブランディングの考え方
社員を巻き込み組織を高みへ

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