広報担当者が知っておきたい!
アウターブランディングの考え方

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広報担当者が知っておきたい! アウターブランディングの考え方

目次

・なぜ企業ブランディング活動が重要なのか?
・企業ブランディング活動の進め方
・企業ブランドと製品・サービスブランディングの違い
・企業ブランド力の見える化
・企業ブランド力向上のポイント
・施策の組み立て方
・施策事例
・アウターブランディングにおいて大切なこと
・日経スマートクリップについて

現在はVUCAの時代と言われ、外部環境の変化が激しいだけでなく、様々な世代間(ミレニアル世代・Z世代など)の価値観の変化、働き方の多様化などの影響もあり、改めて「企業」の価値が問われています。
さらに、SDGsに端を発した企業に対する社会的な価値提供への要請に対して、利益の最大化だけを目指すのではなく、「自社らしさ」を軸に一貫した企業ブランディング活動の重要性がますます高まっています。
今回はそうしたアウターブランディングの考え方や実際の施策の組み立て方を解説した資料をご用意いたしました。
自社のブランディング活動のヒントにぜひ本資料をお役立てください。

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