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実態調査レポート

企業広報566人のアンケート回答で分かった
広報部門の実態と求められる「変革」

この度、企業広報の担当者へ「広報業務について」のアンケート調査を実施しました。20の質問から広報業務の実態と課題、今後企業広報に求められる方向性が見えてきました。

働き方改革や業務改革が推進される中、情報の発信方法が多様化する現在において広報の担当者は日々どんなことを意識して業務にまい進しているのか、その実態を垣間見える調査となりました。
今回のアンケート調査の報告レポートをお届けします。

【調査概要】

調査方法 インターネット調査
調査対象者 企業の広報部門担当者(職種が「広報」「宣伝」「IR」のいづれかの方)
調査期間 2019年10月23日(水)~2019年10月29日(火)
回収数 合計 566
調査委託先 株式会社 日経リサーチ

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