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YKK AP株式会社様

サービスの利用者を全社員へ拡大

渡辺 直樹氏

YKK AP株式会社

営業本部 直需営業部 部長

山本 義昭氏

2015年4月には「ファストトラック」の利用者を全社員1万2300名まで拡大。今後もさらなる情報共有を図っていく考えだ。
「今回のリニューアルで、全社的な情報共有レベルやリテラシーを上げることができました。今後はさらに一歩進んで、社員には自らの成長のために自己投資を惜しまないマインドを持って欲しいと考えています。今回の『ファストトラック』導入が、そのきっかけになるのではないかと、経営陣からの期待も高まっています」(渡辺氏)。さらに、今後は部署ごとに最適化された記事情報を配信することも検討しているという。

ポータルサイトの導入により、社内の情報共有とブランド力向上のための強固な基盤を確立した、YKK AP様。同社の持続的成長を支える情報ツールとして、日経テレコンのクラウド型自動クリッピングサービス「ファストトラック」が大きな役割を果たしつつあるようだ。

ポータル画像

2014年12月にオープンしたYKK AP様のポータルサイト。トップ画面にイントラネット社内報の「AP-Link」と「ファストトラック」をはじめ、様々な社内システムへの入口が表示される。タブレットからもアクセスできるので、外出先でも最新情報を入手することができる。

記事クリッピング画像

特定の検索キーワードにより、主要経済紙の最新ニュースをクリッピング。自社記事のみならず他社情報や業界動向、市場動向なども網羅している。全社員が同じ情報を共有できるため、社員間の情報格差も徐々に解消されつつある。

YKK AP株式会社様のご利用サービス

日経スマートクリップoffice(ご導入時の名称は「ナレッジパスポート」)

いま必要なニュースを、全社や部門に同時配信

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