当講座では、わかりやすい語り口に定評のある、株式会社リアルコネクト代表取締役の小倉正嗣氏を招き、
日経テレコンを活用した法人向けマーケティング調査について徹底紹介します。法人向けに営業を行っている企業は、営業活動に入る前段階として、顧客の所在するマーケットについてのマクロ・ミクロの環境、顧客の持つ経営資源、顧客の意思決定のプロセスなどについて仮説を立て、調査をしておく必要があります。法人向けマーケティングに効く日経テレコンの使い方を伝授します。
本講座は満席のため、受付を終了いたしました。
日時 |
2017年9月 6日(水) 14:00-16:30(開場13:30)【満席】 |
会場 |
日経テレコンセミナールーム(東京会場)
千代田区内神田2-2-1 鎌倉河岸ビル6F |
内容 |
第一講 調査を始める前に知らなければならないこと
第二講
法人顧客を取り巻くマクロ環境の分析
第三講 顧客を取り巻く業界環境に仮説を立てる
第四講 法人顧客内のDMU(意思決定集団)を調べつくす
第五講 顧客からのリードを育てる方法
※諸般の事情により開催日程や会場、カリキュラムを予告なく変更もしくは中止する場合がございます。
予めご了承ください。
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講師 |
小倉正嗣氏 株式会社リアルコネクト 代表取締役 中小企業診断士 MBA
デルコンピュータやアスクルなどにおいて、法人営業・マーケティング・新規事業開発のリーダーを歴任し、数々の成果を残す。
2013年に営業・マーケティングコンサルタントとして独立。法人営業組織改革・新規事業開発・事業再生等のコンサルティングのほか、
みずほ総合研究所、SMBCコンサルティング、三菱UFJリサーチ&コンサルティングなどの公開セミナー講師・研修講師としても活躍中。
「現場の泥臭さ」に「ビジネス理論」を融合し、徹底して面白くわかりやすく伝えることにこだわった講義は高い人気を得ている。
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定員 |
先着20名(予約制) |
受講 |
無料 ※ただし日経テレコンをご契約の企業・団体様のみ対象です。 |
主催 |
日本経済新聞社
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お問い合わせ |
- 日経テレコンスクール事務局
- 03-5256-6616(受付時間 平日9:30-17:30)
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