スクール・セミナーのご案内

『営業・マーケティングのための情報収集入門コース ~売上を作るための情報収集・分析の基本~』【東京】

日経テレコンの基本的な利用方法を営業視点で捉えます。
営業力と営業効率のアップにつながるために、最短距離で必要な情報にたどりつく方法をご紹介します。

本講座は満席のため、キャンセル待ちを受け付けております。 詳しくはお電話にてお問い合わせください。

日経テレコンスクール事務局
03-5256-6616(受付時間 平日9:30-17:30)

※日経テレコンスクールは、日経テレコンをご契約いただいている会員様のみご利用いただけます。

日時

2014年10月23日(木) 10:00-12:30(開場9:30)

会場 日経テレコンセミナールーム(東京会場)
千代田区内神田2-2-1 鎌倉河岸ビル6FMAP
内容

1. 営業の仕事を棚卸しする
・まず営業の業務を全て洗い出す
・営業のステイクホルダーを洗い出そう
・営業の必要な業務をフレームワークで整理する

2. 営業はどういう情報を入手しておくべきなのか
・マーケットに関する必要な情報とその入手方法
・顧客を深く知る為に必要な情報の検索方法

3. 収集したデータの利用の勘所を解説
・仮説を立ててから情報収集を開始する
・仮説の下支えのためのデータ分析
・情報収集とデータ分析を営業活動に最適に活かす方法

※諸般の事情により開催日程や会場、カリキュラムを予告なく変更もしくは中止する場合がございます。
予めご了承ください。

講師 株式会社リアルコネクト 代表取締役
小倉 正嗣 氏 (おぐら まさつぐ)

(株)サンゲツ、デル(株)、アスクル(株)等上場企業4社の要職を経て独立。
BtoB営業戦略・BtoBマーケティング・新規事業立ち上げ支援が専門。
中小企業診断士・法政大学大学院IM総研特任研究員。
定員 先着20名(予約制)
受講 無料 ※ただし日経テレコンをご契約の企業・団体様のみ対象です。
主催 日本経済新聞デジタルメディア
お問い合わせ
日経テレコンスクール事務局
03-5256-6616(受付時間 平日9:30-17:30)

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