スクール・セミナーのご案内

『BtoB営業のための情報収集活用コース』【東京】

BtoB向けの提案営業・ソリューション営業を実現するためには、法人顧客の現状を早期に把握し、抱えている問題について仮説を立て、問題解決のシナリオを描くスキルが不可欠です。「日経テレコン」を利用して、事前に顧客情報・顧客の業界情報を詳細に入手することにより、仮説立案を圧倒的高精度で進めることが可能です。
当講座では「日経テレコン」により入手可能な顧客情報からの仮説思考力を鍛え、提案営業メソッドを身につけ、営業力の短期アップの方法を伝授します。

※日経テレコンスクールは、日経テレコンをご契約いただいている会員様のみご利用いただけます。

日時

2015年4月22日(水) 10:00-12:30(開場9:30)

会場 日経テレコンセミナールーム(東京会場)
千代田区内神田2-2-1 鎌倉河岸ビル6FMAP
内容

1. 仮説思考型提案営業の全体像
・提案営業の目指すべき姿
・仮説思考とは
・仮説を生かせるシーン、仮説思考型提案営業の効果
・仮説思考によって導かれる営業シナリオ

2. 仮説思考営業の具体的な進め方と事前準備
・営業における具体的な仮説思考の方法
・仮説を建てるための情報収集力強化

3. 仮説の実行・検証と提案書作成の技術
・ヒアリングで仮説を進化させる
・仮説を提案シナリオに活かす
・モノコト変換思考の解説
・仮説とモノコトを提案書にどう活かすか

※諸般の事情により開催日程や会場、カリキュラムを予告なく変更もしくは中止する場合がございます。
予めご了承ください。

講師 株式会社リアルコネクト 代表取締役
小倉 正嗣 氏 (おぐら まさつぐ)

(株)サンゲツ、デル(株)、アスクル(株)等上場企業4社の要職を経て独立。
BtoB営業戦略・BtoBマーケティング・新規事業立ち上げ支援が専門。
中小企業診断士・法政大学大学院IM総研特任研究員。
定員 先着20名(予約制)
受講 無料 ※ただし日経テレコンをご契約の企業・団体様のみ対象です。
主催 日本経済新聞デジタルメディア
お問い合わせ
日経テレコンスクール事務局
03-5256-6616(受付時間 平日9:30-17:30)

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