0120-216-216

受付時間 9:00~19:00 (土・日・祝日除く)

導入・サポートintroduction & support

スマートクリップの導入までの流れ

「お問い合わせ」から「導入&利用開始」までの一般的な流れをご紹介します。
お問い合わせから最短で約3週間でご利用開始いただけます(利用媒体/利用環境により異なります)。

  • STEP1:お問い合わせ

    「お問い合わせ」または「トライアル」フォーム、お電話にてお問い合わせください。お客様を担当する販売代理店からご連絡を差し上げます。

  • STEP2:ヒアリング

    利用媒体や利用人数、利用環境等、お客様のご要望をお聞かせください。

  • STEP3:御見積の提出

    ご要望を元に、費用をご提出いたします。

  • STEP4:仮配信

    ご要望に合わせた仮設定にて、利用イメージを体験いただけます。

  • STEP5:チューニング

    仮配信で気になる点やキーワードの再検討をフィードバックいただき、チューニングを実施します。

  • STEP6:導入&利用開始

    ご契約の後、ご利用開始になります。ご導入後も各種サポートをご用意しております。

導入後も安心の3つのサポート

導入後に社内で活⽤され続けるには、記事の取捨選択やスクリーニングがとても重要になってきます。
その為、継続的にテーマやキーワードの⾒直しをする為に、サポートを実施しています。

  • キーワード設定

    記事を抽出するキーワード設定のフォローを実施させていただきます。

  • 運⽤アドバイス

    導入後もより活用できるように、運用方法についてもフォローいたします。

  • 講習会の実施

    講習会の実施サポートをすることで、情報共有の活性化のお手伝いをさせていただきます。