0120-967-334受付時間 9:30~17:30 (土・日・祝日除く)

セミナー開催報告

セミナー・レポート

日経デジタルソリューションセミナー
クライアントの人事情報を活用した法人営業の推進について

日本経済新聞社は2020年2月26日(水)、「クライアントの人事情報を活用した法人営業の推進について」と題したセミナーを開催しました。

日経デジタルソリューションセミナー クライアントの人事情報を活用した法人営業の推進について

営業担当や管理担当の方など8名にご来場いただきました。

第一部クライアントの人事情報を適切に把握する必要とその方法

講師:日本経済新聞社 デジタル事業 情報サービスユニット 森本 真行

法人営業の活動効率と成果を上げるには、クライアントの人事情報を把握し、活用することが効果的であると説明し、日経が提供する人事情報の機能と活用方法を解説しました。

クライアントの人事異動や意思決定者の経歴といった人事情報を営業同士で共有している企業が、高い営業パフォーマンスを上げている事例をご紹介。「担当者が交代したら迅速に挨拶に行く」「担当者の経歴に合わせた営業トークを行う」など、人事情報を活用した営業活動のノウハウを解説。合わせて、様々な業界での人事情報を生かした営業活動の成功事例もご紹介しました。

森本 真行

日本経済新聞社

デジタル事業 情報サービスユニット

森本 真行

セミナーの内容はこちらでご覧いただけます

第二部人事情報共有ソリューションの操作・説明会

人事情報共有ソリューションの操作・説明会

第二部では、各席にご用意したPCで実際に法人向けデジタルソリューションサービスの「日経人事ウォッチPro」を体験いただきました。主要機能全ての概要と使用方法をご説明し、質問には日経スタッフがマンツーマンで丁寧にお応えしました。実際に、ご自身の担当クライアントや業界を登録いただき、異動情報を見ていただきました。外出の多い営業担当者がどのシーンでも使いやすいように搭載されたメールアラート機能も、各自アドレスを登録いただき使いやすさを体感いただきました。

シンプルで使いやすい機能であるため、短時間で来場者全員が操作方法を習得でき、日経人事サービスの使いやすさはもちろん、営業ツールとしての有用性を余すことなくお伝えできたセミナーとなりました。

日経の人事情報を活用して
他社とは違う、戦略的な営業を展開しませんか?